忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
今年は新年早々当たり年です。
この山陰地方は(特に米子市近辺)大晦日から元旦に掛け大雪で大変混乱していました。
1/1~2は交通機関は全てストップし、また地域によっては2日間停電しているところもあったようです。
私は毎年元旦の朝、出雲大社に初詣に行くのですがそういった事情で今年は3日に参りました。
出雲大社に向かう途中米子は80cm、松江では50cm程度雪が積もっていたので出雲もそれなりに雪は積もっているのだろうと思っておりましたがついて驚きました出雲市にはいると全く雪が無かったのです。
これも出雲大社のパワーなのでしょうか?
出雲大社に参拝するといつもとちがう光景に出会いました。地元の方達が地域単位で奉納の歌と年始挨拶を
交替で行っていました。それを初めて拝観できとても感激致しました。雪が降ったおかげかも知れません。
ただ帰りが大変で米子に近づくにつれ車が渋滞してきたのです。いつもなら米子市内をぬけるのに15分もあれば充分ですがその日は雪の影響で2時間掛かりました。もう雪は充分です。今も会社の駐車場には雪が積もっています。
今週末も大雪が降るとの予報ですので気をつけなくてはいけないですね。
頑張って雪かきをしなくては・・・・・・・・!
PR
白川先生との出会いは昨年の11月上旬にあるオーディオメーカで初めてお会いしました。
私共がオーディオメーカの試作品に使うLED照明を担当させて頂きました。
その試作品を白川先生が見に来られた際お会いすることが出来ました。

お会いした印象はとても紳士で科学技術の話題になるとオーラが出ているようでした。
今も探求心旺盛でわからないことはどんどん挑戦していこうというスタンスでおられるようです。

1時間ばかりお話しさせて頂いてる中で東京では先生が子供達に科学のおもしろさや興味を持ってもらうために科学実験教室を開いていることをお聞きしました。
別れ際、是非鳥取でも行ってもらえませんかとずうずうしく申し上げましたら、タイミングが合えば
良いですよと気持ちよく答えて頂きました。・・・いってみるもんですねー。

それからが大変です。
あれよあれよと展開していきました。
それが現実の事になったのが今年の春です。

その内容は次回書きたいと思います。


本当に久しぶりのブログ再会です。タイトルにも書きましたように長期冬眠からさめたようです。
何故1年強ブログを書いていなかったかと理由を問われると返答ができない・・・・
言い訳をいえばきりがないので新たな気持ちで再出発です。ごめんなさい・・・・・!
書きたいときに書かせて頂く位の軽い気持ちで行きますのでよろしく!!
不明の1年間に色々な方々とお会いしました。その事をこれから少しづつ書くことにします。

まずは、昨年(2009年11月)にお会いした白川英樹先生(ノーベル化学賞受賞者)との交流を
次回から書いて行きます。
改めてブログを再開させていただきます。この間色々なことがありました。
厳しい経営環境の中経営革新の承認をいただいたり、地元の展示会3箇所に出展して
新たなかたがたと交流が図れたりと良いことも多々ありました。
しかし楽観はできません。足元を見ると恐ろしいぐらい変化が起きています。
その中でいかにより早く行動を起こしてチャンスを自ら作れるかが今後の
ポイントになります。その為には感謝、行動、挑戦の三つを忘れず取り組みます。
今後とも宜しくお願いいたします。
久しぶりにブログを書かせて頂く。
前回から1ヶ月以上経過してしまった。
この1ヶ月は公私ともあわただしくしていてなかなか時間がとれなかった?(言い訳)
言い訳を聞くのが大嫌いな私が自分で言い訳していたら情けない。(反省)
何故あわただしかったのかと考えると公では1月末の展示会のフォロー等が始まり出張続きでバタバタしたことと私の部分では我が家のおぼっちゃまが競技スキーをしているので毎週土日はアッシーで山に行き来していたためと思われる。
もう少し落ち着いて行動しなくては!と思うが
しかし、落ち着いて仕事をしていたら今の世の中のスピードに取り残されていく、世の中はどんどん変化している。自分で道を切り開いて行く位でないと生き残れない。
半年後には明るく笑っている自分の姿を想像しながら今を走り抜けよう!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/29 龍馬]
最新記事
(01/06)
(09/04)
(03/23)
(02/01)
(01/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
VTEC
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/03)
(01/04)
(01/16)
(01/21)
(01/26)
P R